Home > 2014年07月

2014年07月 Archive

夏のボディケア

こんにちは、スタッフAです。
日やけ対策していますか?」、「日やけしてしまったら?」と日やけについて書いてみました。今回は「夏のボディケア」ということで書いてみたいと思います。

空気が乾燥する冬は肌に気を使ってボディケアを一生懸命するのに、夏になるとそうでもないという人が多いようです。でも、夏の肌も冬と同じようにいろいろな刺激を受けています。みなさんも太陽の光には注意していると思います。その他にも、汗をかくことによる影響や、肌を出す機会が増えるのでムダ毛処理の際のカミソリなど、いろいろ刺激を受けているのです。

季節がら、汗をかくことも増えるので体を洗うという点ではあまり心配がないと思いますが、肌が刺激を受けて疲れている状態なので、なるべくいたわってあげることが大事です。このときに注意してもらいたいのが、安心・安全なものを使って肌をいたわることです。不安な成分が入っているものを使うと、肌へ余計な刺激を与えるだけではなく、精神的なストレスにもつながります。

ボディローション心もリラックスしているお風呂あがりのボディケアが効果大です。リラックスした心で自分の肌に「お疲れさま」と声をかけてあげると、肌もリラックスしてくれますよね。
そんなときに使ってもらいたいのがエコーレアのボディローションです。このボディローションはジェルタイプ。エコーレアが心を込めてつくった合成界面活性剤を使わないボディローションです。植物由来のアミノ酸系天然保湿成分(PCA-Na)は肌に含まれるNMF成分と同じなので、夏の肌の乾燥対策にも効果を発揮してくれます。さらに、肌の保湿効果を高めるワイルドタイム、スイートマジョラム、オタネニンジンのエキスが潤いをキープ。疲れた夏の肌をいたわってくれます。

化粧水 しっとりタイプ夏になるとデコルテや二の腕を出す機会が多くなります。実はこの部分の印象があなたの肌の印象になるのです。でも二の腕に自信がないという人は全体の3/4もいるそうです。そして肌全体を気にしてケアしている人は多いのですが、二の腕ケアをしているという人は少ないということです。
二の腕に自信を持てない第一の原因は「肌のブツブツ」。衣服の擦れによる刺激で炎症が起こることが大きな原因なようです。こんなときは、肌が刺激に弱くなっているので、洗うときはこすりすぎないように気をつけてください。
次にすることは、乾燥を防ぐこと。ボディローションの前に化粧水で潤してあげましょう。ヒアルロン酸を配合しているエコーレアの化粧水 しっとりタイプをオススメします。

ブライト美容液また、ブツブツが目立つときは、エコーレアのブライト美容液もオススメです。ホエイに含まれる乳酸のピーリング効果で古い角質をとりのぞきターンオーバーを促して、やわらかい肌にしてくれます。

ブツブツがひどいなど肌トラブルが深刻なときにはお医者さんに相談しましょう。まずは通常の肌に戻して、その後に肌をキープするようボディケアを続けてください。

Home > 2014年07月

Return to page top