FC2ブログ

Home > ご案内 > べっぴんさんの多い町

べっぴんさんの多い町

  • Posted by: ecorea
  • 2012-03-23 Fri 11:55:00
  • ご案内
春らしい陽気が増えて活動的になってきたスタッフKです(*^0^*)ノ

先月、日本でもっとも代表的な景勝地である日本三景の【天橋立】に行ってきました。
天橋立近辺は、どんよりとした空模様で雪がちらついていたり、晴れたり、曇ったりと忙しい天気でした。

天橋立

奥に見えているのが天橋立。

天橋立は、京都府北部、日本海の宮津湾西岸の江尻から対岸の文珠に向かって西南に延びてます。
全長約3.3キロメートル、幅40~100メートルで、長い年月を経て、湾内を流れる潮流と風によって運ばれた砂の堆積によって出来たそうです。
白砂青松の地であり、7000本余のマツが植えられていて、まさに絶景!!

傘松公園にある天橋立を一望できる展望台に行くためにリフトに乗って行ってみました!
先週までは雪で通行止めだったり、観光もできない状態だったらしいのですが、これぞ晴れ女パワー発揮!?
直前まで雪が降っていたけどリフトに乗る時には止んでましたぁ~。

「股(また)のぞき」で知られる有名スポットに行き、実際に股からのぞいてみました!
股のぞきをすると、天地が逆転したように見え、まさに天にかかる橋のようにみえるところから天橋立と呼ばれるようになったそうです。
龍が天に登っているように見えるとも、言われているそうです。

展望台から

展望台から見た景色。

地域の人達は昔から、変わりやすい天気に対して「弁当を忘れても傘を忘れるな」と言い伝えられてるそうです。
まぁ、私なら…弁当は忘れませんけどね(笑)

そして、この一帯の地域の人達は「べっぴんさんが多い!」「美人が多い町」と言われているそうです。
どんよりした空で、紫外線が少ないからじゃないか…という一説です。

・紫外線が少ないと、シミやそばかすも出来にくい
・湿度が高いと肌も乾燥しにくい

綺麗な肌は、美人の元ですが、これらの良い面が綺麗な肌を作るんでしょうか?
全国のべっぴんさん!ぜひ教えてくださぁ~い☆

紫外線は一年中、降り注いでいますので「日焼け止め」は欠かせないアイテムですね。
エコーレアでも「肌にやさしい日やけ止め」を販売してます。
石けんと大豆レシチンで乳化し、紫外線吸収剤や合成界面活性剤を使わず肌にやさしいのが人気です。
今月は2個セットのキャンペーンを行ってますので、ぜひチェックしてみてくださいね('-^*)/
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ecorea.blog.fc2.com/tb.php/129-974e55d6
Listed below are links to weblogs that reference
べっぴんさんの多い町 from エコーレアスタッフブログ

Home > ご案内 > べっぴんさんの多い町

Return to page top