FC2ブログ

Home > まめ知識 > スカルプE!

スカルプE!

桜が散り始め、春の陽気を感じるようになりましたね。

うるおうシャンプーで美髪になったAです。

先日、お客様とお話しする機会がありました。

お客様:「せっけんシャンプーへの切り替えをしたいんだけど、挫折をしてしまってどうしたらよいか?」

というお悩みでした。

せっけんシャンプーはいろいろでておりますが今回はエコーレアのうるおうシャンプーでのおすすめせっけんシャンプーの使い方を説明いたします。

すこしコツが入ります。
★ポイント1★

しっかり、お湯で頭皮から汚れを流してください。


★ポイント2★

汚れが多かったり、ほかのシャンプー(せっけん以外)を使用している場合はせっけんシャンプーがまったく泡立たないので2度シャンプー洗いをしてください。男性は頭皮の脂が多いので2度洗いしないと落ちない場合があります。


★ポイント3★

髪ではなく、頭皮を洗ってください。指の腹や、シャンプーコームで
毛穴の汚れを落とすようにしてください。

【参考】美容院や床屋で頭を洗ってもらうときは頭皮をよく洗って
もらってますよね?結構しっかり洗わないとなかなか落ちないんです。

DSC_1626.jpg


注意!せっけんシャンプーを流したあと頭皮を触って、ネトっとしたら頭皮の脂が残っていますのでもう一回シャンプーをしてください。


★ポイント4★
リンスは素早く流す。髪全体に行き渡らせたらすぐにすすいでください。石鹸シャンプーのリンスは酸性なので長い間つけておくとパサパサに痛みます。

市販との違いがここにあります!!

★ポイント5★
乾かす際は、濡れてる時にブラッシングをしないでください。
手を使ってある程度乾かしてからブラシなどを使ってください。

●注意
濡れたまま寝てしまうと朝、寝癖が取れにくくなります!

せっけんシャンプーは一般のドラックストアなどで売られているものとは違います。(一部のせっけんシャンプーは販売あります)

せっけんシャンプーでしっかり頭皮を洗うことができれば、
毛穴がばっちりきれいになります。

せっけんシャンプー後の頭皮

headsoap.jpg

ポイントを押さえればこのような健康的な頭皮になります。


ある合成シャンプーを使っている人の頭皮

headetc.jpg

毛穴の周りにつまっているのがわかりますよね?
このようになってしまうと、毛が細くなり、コシもなくなり、薄くなったり、抜け毛の原因にもなりかねません。


ちょっと話は変わりますが、先日の読売新聞にありました、アレルギーについての掲載で

「直接肌に触れる可能性のある合成洗剤(シャンプーなども含む)などの使用は止めて、昔ながらの石鹸で洗ったりしてください。」

とありました。

せっけんはアレルギー体質の方によく使われる傾向があります。それほど安全で安心ってことですね。
ただし、一部のアレルギーの方でも使えない場合がありますので注意してください。

このブログを見たって、注文時に行っていただくか、コメントに記載していただければ、プレゼントいたします!
数に限りがありますのでご了承ください。


2012/04/17追記
プレゼントはシャンプーコームになります。
記載を忘れてしまいました申し訳ございません。




ヘアケアミニセットでお試しを!

1790s.gif
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ecorea.blog.fc2.com/tb.php/142-90494318
Listed below are links to weblogs that reference
スカルプE! from エコーレアスタッフブログ

Home > まめ知識 > スカルプE!

Return to page top