FC2ブログ

Home > 製品紹介 > 化粧水って?

化粧水って?

こんにちは、スタッフTです。
本格的に秋になってきたように感じます。夏の日差しで疲れた肌を整える化粧水。では、化粧水をつける目的は何なのでしょうか? 今日はそんなことを考えてみたいと思います。

化粧水とは、皮膚を保湿して、整え、さらに滑らかにする機能を持つ化粧品です。ボディーローションのローションや、ヘアトニックのトニックなども化粧水を表す言葉の一つです。
もともと「化粧に使う水」を指す言葉で、江戸時代に化粧水が広まったと言われていますが、基礎化粧品としてではなくメイクアップのための溶き水として使われていたようです。

一般的には、洗顔したあと美容液をつけるまえに使います。
このあたりはエコーレアのWebページの肌質別ステップに書いてありますので、ご覧ください。

通常化粧水といえば柔軟化粧水のことを指します。肌に潤いを与えて肌荒れを防ぐ(保湿と整肌)ために使われます。

エコーレアでは、2種類の化粧水を自社工場で製造・販売しています。では、この2つの化粧品の特色を説明します。

化粧水 さっぱりタイプ 1つめは、"エコーレア化粧水 さっぱりタイプ"
さっぱりした使い心地なので、肌のベタツキが気になるときにオススメの化粧水です。この製品はエタノールを配合しているので拭き取り化粧水としてのご使用や、男性の方のアフターシェーブローションとしてのご使用もオススメです。

化粧水 しっとりタイプ もう1つは、"エコーレア化粧水 しっとりタイプ"
ヒアルロン酸を配合しているのがこの製品の特徴。洗顔したあとのアルカリ性に傾いた肌を弱酸性に素早くもどします。乾燥しがちな肌をしっとりやわらかくするのがしっとりタイプです。

簡単ですが、化粧水について説明してみました。
エコーレアオンラインショップでは、これから乾燥が気になる季節ということで、しっとりタイプの化粧水を2011年10月のキャンペーン商品の一つとしてキャンペーン価格で販売します。2本セットで16% OFF、3本セットなら20% OFFとたいへんおトクになっています。
冬に向けてしっとり柔らかな肌を守るため、この機会にぜひお試しください。

スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ecorea.blog.fc2.com/tb.php/15-f68cb6d0
Listed below are links to weblogs that reference
化粧水って? from エコーレアスタッフブログ

Home > 製品紹介 > 化粧水って?

Return to page top