FC2ブログ

Home > 日常の中で > すごい偶然

すごい偶然

こんにちは。スタッフのKooです。

先日、所用があって、親戚の家を訪ねました。
その日も大変暑く、幼児連れだったこともあり、最寄駅からタクシーに乗りました

タクシーには申し訳ないほどの近距離の利用だったため、
一緒に乗車していた母が「近くなのにすみませんね」と言い、
他愛のない会話をしているうちに、目的地に到着。
すると私たちが降車したい場所でタクシーを拾う人が!!
タクシーを降りた後、短距離に申し訳なく思っていた私たちは、
タクシーの運転手さんも、タクシーを拾った人も、みんな丁度よかったね。などと言っていました。


親戚の家での用事も意外に短時間で済み、
「まだ暑いから、タクシーで帰っちゃう??」という話になりました。
親戚が言うには、タクシーを拾うなら、あちらの通りに出た方がいい。
私たちがタクシーで到着した通りではないところを教えてもらいました。

数台のタクシーが通るものの、皆、空車ではなく、早く来ないかな~、
などと言っていると1台のタクシーが。
大人たちは皆、心の中で
「 あっ、行きに乗ったタクシーと同じタクシー会社だ 」と思い、乗車しましたところ、
なんと「 運転手さんも同じだ!! 」と車中で大騒ぎ。
もちろん、運転手さんもすぐに気づいたらしく少々盛り上がってしまいました。

運転手さんによると、同じお客さんを乗せたことは何度かあるが、
行きと帰りに同じお客さんを乗せたのは初めてです、とのことでした。

こんな偶然なかなかない、宝くじでも買おうかしら、と母。
発想が少々「?」な感じもしましたが、まあ、そんな風に思えるならいいことかも。
わたしも買っちゃおうかな!!
と思っていたものの、結局今日まで宝くじを購入していません。

しかしプチサプライズが!!
ガリガリ君に 当たり が出ました!! 初めて!! しかも偶然いただいたアイスで!!
やっぱり宝くじ買っちゃおうかな
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ecorea.blog.fc2.com/tb.php/191-47fde3a7
Listed below are links to weblogs that reference
すごい偶然 from エコーレアスタッフブログ

Home > 日常の中で > すごい偶然

Return to page top