FC2ブログ

Home > せっけん豆知識 > 観ましたか?NHK あさイチの「スーパー主婦直伝! 極上洗濯ライフ!」

観ましたか?NHK あさイチの「スーパー主婦直伝! 極上洗濯ライフ!」

おはようございます。
スタッフAです。

みなさん、6月4日のNHK『あさイチ』は観ましたか?メインテーマが「スーパー主婦直伝! 極上洗濯ライフ!」ということだったので、Aは録画して観ました。

その中でゲストの金子貴俊さんがダウンジャケットについた汚れについて質問していました。プリン状石けん(石けんをお湯で溶かしてジェル状にしたもの)の話題の途中くらいだったと思うのですが、ドライクリーニングでは落ちない汚れだけれど、紹介された方法で洗濯することができるかという話でした。
エコーレア・ヱスケー石鹸ファンのみなさんはもうご存知だと思いますが、洗濯できます!質問への回答としては「水鳥の羽毛なので家で洗濯できますよ」というものでした。洗濯する際は洗濯表示を必ずご確認くださいね。

番組中では詳しいダウンジャケットの洗い方の説明がなかったなと思ったので、ヱスケー石鹸・エコーレアでつくったパンフレットをご紹介します。「せっけんキング」のパンフレットとしてダウンジャケットの洗い方を説明した PDF 用意しました。みなさん、ぜひこれを読んでチャレンジしてみてください。

せっけんキング

ダウンジャケットの洗い方[PDF 1.01MB]
ダウンロード

さて、ちょっと商品の説明をさせてください。
エコーレアで扱っている洗濯用せっけんのご紹介です。

うるおい 洗濯用液体せっけんまずは『うるおい 洗濯用液体せっけん』です。
この石けんの特徴ですが他社製品と比較して原料臭が少ないというところです。無香料だからこそ原料臭が気になるものですが、ヱスケー石鹸の技術力で「こんなに!」と驚いていただけるものになっています。
また、合成界面活性剤等心配が残るものは使っていませんから、赤ちゃんや肌の弱い方にも安心して使うことができます。
溶かす手間のいらない液体タイプ。全自動・ドラム式洗濯機に最適です。

うるおい 洗濯せっけん同じく無香料の『うるおい 洗濯せっけん』です。
この石けんは従来の粉型から、新形状ミニスティックにすることで、粉の舞い上がりが少なくなるよう改善したものです。舞い上がった粉を吸い込んで咳きこむことがありません。
さらに、原料を植物油脂のみにしたことにより溶けやすくなっています。
酸化防止剤、香料を使っていない無添加の安心な洗濯石けんです。

しっとり 洗濯用粉せっけんそして6月にリニューアルした『しっとり 洗濯用粉せっけん』。
粉の仕上げ工程を改善することで、微粉が舞わなくなり、洗濯機への投入の際のむせがなくなりました。
レモンライムの香りも爽やかです。

スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ecorea.blog.fc2.com/tb.php/267-e946cf2b
Listed below are links to weblogs that reference
観ましたか?NHK あさイチの「スーパー主婦直伝! 極上洗濯ライフ!」 from エコーレアスタッフブログ

Home > せっけん豆知識 > 観ましたか?NHK あさイチの「スーパー主婦直伝! 極上洗濯ライフ!」

Return to page top