Home > 未分類 > 冬にも日やけ対策を♪

冬にも日やけ対策を♪

  • Posted by: ecorea
  • 2016-01-06 Wed 16:02:22
  • 未分類
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

今年は暖冬と言われているだけあって、平年より暖かい日が続いていますね。

これだけ暖かいと、外出する機会も増えますよね。
お散歩や、ウインタースポーツを楽しまれている方も多いのではないでしょうか?

そんな時期に油断してしまいがちなのが「日やけ」です。

今回は、日やけに関するお話をしたいと思います

地上に届く紫外線は、紫外線A波(UVA)紫外線B波(UVB)があります。
「日やけ」を視点としてこのふたつの紫外線の違いを考えると次のようになります。

 ■紫外線A波(UVB)
肌が真っ赤になったり、ひどいときには水膨れができたりする日やけの原因がUVBです。UVBはエネルギーが強いので細胞が傷を受け、発熱や水泡、痛みなどの炎症を起こすこともあり、皮膚ガンやシミの原因になります。

 ■紫外線B波(UVA)
肌に急激な変化を起こすことは無いのですが、シミやしわの発生に大きく関わっています。UVAは肌の奥深くまで到達してじわじわと肌に様々な影響をおよぼします。コラーゲンを変化させてしわやたるみなどの原因になります。長い時間をかけて気付かない間に肌に悪影響を及ぼすのです。

冬の日やけで特に注意したいのはUVAです。
UVBの量は夏と比べると20%ほどになるのですが、UVAは50%くらいまでしか落ちません。ウインタースポーツのときはもちろんですが、毎日の日やけ対策も重要です。特にUVAは薄い雲ならば80%以上が透過してしまうので「今日は曇だから」というわけにはいきません。UVAはしわやたるみの原因、美しい肌の大敵です

エコーレアはみなさんの冬の日やけ対策をサポートするために「新・肌にやさしい日やけ止め」と「サンスクリーンプロ」を1月のキャンペーン商品としました。毎日使わなければならないものだから、安全・安心なものを使っていただきたいと思っています。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

軽いつけ心地がお好みなら・・・
新・肌にやさしい日やけ止め
新・肌にやさしい日やけ止め
以前の「肌にやさしい日やけ止め」の成分をグレードアップして、SPF が 15 から 24 にアップしました。
もちろんナチュラルな成分のみでつくられていますからエコーレアならではの安心感はそのまま。
石けんで落ちるので、子供にも安心して使えます。



しっかりカバーをお求めなら・・・
サンスクリーンプロ
サンスクリーンプロ
ノンケミカル、ノンシリコン、ノンナノ。それなのに、この使い心地。
そして、しっかりとUVをブロックするSPF33 PA+++を実現しました。
普段使いはもちろん、スポーツ、レジャー、ガーデニングのときにもバッチリとUVをブロックします。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


成分などの詳しい情報は下記URLからご確認いただけます。
ぜひチェックしてください
http://www.ecorea-shop.jp/shop/item_list?category_id=183257

1月も風邪などに気をつけて、元気にお過ごしください(^-^)/

スポンサーサイト

Home > 未分類 > 冬にも日やけ対策を♪

Return to page top