FC2ブログ

Home > 製品紹介 > いい歯の日のハミガキは ~エコーレア ジェルハミガキ ゼロ~

いい歯の日のハミガキは ~エコーレア ジェルハミガキ ゼロ~

こんにちはFです。
本日、11月8日は「いい歯」の語呂に合わせて「いい歯の日」なのだそうです。これは日本歯科医師会によって平成5年に制定されました。
ちなみに、4月8日は「よい歯の日」(同日本歯科医師会制定)だそうです。
近年、子供の虫歯は減ってきているのだそうです。しかし、その一方で、平成17年度の歯科疾患実態調査によると、成人の9割以上の人が虫歯を持っていて年齢が高いほど虫歯をもつ人の割合が高いということです。

虫歯は、就寝前の糖質を含んだ飲食物の摂取の制限や、歯みがきなどにより、ある程度防ぐことが可能です(フッ化物の利用を推奨する場合が多く見受けられますが、体への害を与える報告もあり、利用には慎重に対応すべきと考えます。ちなみに、過去の報告ではフッ化物を配合した歯磨剤と、フッ化物を配合していない歯磨剤とでは、効果に違いが無かったという報告もあります)。

エコーレアでは、虫歯対策にはハミガキの習慣化をおすすめします。
ハミガキに使うのは、エコーレア ジェルハミガキ ゼロ

ジェルハミガキ ゼロ エコーレア ジェルハミガキ ゼロ は、研磨剤を配合していません。
やさしいジェルタイプなので、歯を傷つけることなく、しっかりと長くブラッシングができ、それにより歯垢を除去し、虫歯と口臭を防ぎます。
虫歯を防ぐ、キシリトールトレハロース(甘味剤)配合、保存料、着色料は使用しておりません。
多くの歯磨剤に配合されている発泡剤は味覚を刺激し、ハミガキをした後、食べ物や飲み物の味が変わってしまうことがありました。エコーレア ジェルハミガキ ゼロ は、発泡剤を配合していません。ハミガキ後でも食べ物や飲み物の味が変わることはありません

電動歯ブラシをお使いの方や、永久歯に生え変わったばかりのお子さんやお年寄りまで、幅広くご使用いただけます。
電動歯ブラシをご使用の方は、研磨剤入りの歯磨剤を使用すると、歯を磨きすぎて傷つけてしまう場合があるため、エコーレア ジェルハミガキ ゼロ のご使用を特におすすめします。
みなさん、いい歯の日だけでなく、毎日エコーレア ジェルハミガキ ゼロを使って、ハミガキを楽しい習慣にして虫歯を予防しましょー!

東京デンタルショー2011(2011年11月5日、6日 東京ビックサイト)に行ってきました。

東京デンタルショー2011

初日の午前中にも関わらず、たくさんの人出でびっくりしました。さすが、国内屈指のメジャーな展示会ですね。出展企業・団体は約200。各ブースともたくさんの人を集め盛況でした。

スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ecorea.blog.fc2.com/tb.php/41-24393194
Listed below are links to weblogs that reference
いい歯の日のハミガキは ~エコーレア ジェルハミガキ ゼロ~ from エコーレアスタッフブログ

Home > 製品紹介 > いい歯の日のハミガキは ~エコーレア ジェルハミガキ ゼロ~

Return to page top