FC2ブログ

Home > 日常の中で > エコーレアを信じて美しくなりませんか?

エコーレアを信じて美しくなりませんか?

こんにちはエコーレアスタッフのTです。

先日、湯島天神(文京区)に行ってきました。皆さんがよくご存知の江戸時代に庶民に親しまれた学問の神様(菅原道真公)を祀ってるあの湯島天神です。

早朝、晩秋の紅葉した木々の中、ご老人のご夫婦、大きなカメラをさげた壮年の方だけの静寂な境内。

湯島天神

さっそく、道真公に挨拶
境内は“菊まつり” すばらしい菊の数々が展示されており、思わず「オー」と声が出てしまう作品がズラリ。ここで写真をパチリ。

菊

ゆっくり鑑賞して、鳥居入り口にもどる途中の社伝によると、創建はなんと『紀元458年』 雄略天皇の勅令により天之手力雄命(アメノタヂカラオノミコト)を祀ったとの事。
「へぇ~なんとそんなに昔だったのか・・・」
私の知っていた菅原道真公は南北朝時代1354年に合祀されたとありました。それと、なぜ、湯島天神が庶民に親しまれたのか?それは江戸時代の富籤(今の宝くじ)の興行がこの神社でされてたかららしいです。
今は受験シーズンになると、学問の神様の道真公に合格祈願に訪れる受験生で にぎあうようですね。皆 何かを信じてがんばるんですね。
さて皆さん!!健康で美しい肌を保つために何を信じますか?“もちろん!エコーレア化粧品ですね”
では又、読んで下さい。

スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ecorea.blog.fc2.com/tb.php/55-29a793c7
Listed below are links to weblogs that reference
エコーレアを信じて美しくなりませんか? from エコーレアスタッフブログ

Home > 日常の中で > エコーレアを信じて美しくなりませんか?

Return to page top