FC2ブログ

Home > ご案内 > エコーレアからのお知らせ

エコーレアからのお知らせ

  • Posted by: ecorea
  • 2011-11-28 Mon 07:44:29
  • ご案内

先日、センセーショナルなニュースが飛び込んできました。

2011年11月13日付の新聞の報道によりますと、ヤマト運輸の栃木県内の2支店が今年8月までの約5年間、法人顧客から依頼されたチラシやダイレクトメールなどのメール便計約960通を配達せず、うち約700通を焼却、裁断処分していたことがわかりました。
同社によりますと、宇都宮市の宇都宮さくら支店と那須烏山市の益子・烏山支店で、当時支店長だった男性計3人が、指定期日までに発送できなかったチラシなどを支店や自宅で処分していたということです。理由は「人手不足で配達しきれず、たまったメール便の処分に困ってやった」と供述しており、事実を認めているということでした。

8月末に内部告発があり発覚したそうなのですが、焼却、裁断処分したメール便の顧客や配達先は特定できていないとのこと。
処分されずに残っていた未配達分については、顧客に経緯を説明し、料金の返還などを行たっそうです。

この報道は、あまり大きく取り上げられていませんが、私共としては、お客様にご迷惑が掛かっていないか心配しております。
弊社からは会員様に対して、ご注文いただいた商品の他に、「会報」「お誕生日のプレゼント」等を送付させていただいております。社内で過去1年分は調査いたしましたが、本事件は過去5年間まで遡っての事と報道されております。

付きましては、送付されるはずの商品やメール便等が届かない等のトラブル、また不審な点を感じられたお客様は、弊社までご連絡いただきたく存じます。

電話 : 0120-255-988
e-mail : support@ecorea.co.jp

どうぞよろしくお願い申し上げます。

エコーレア株式会社

スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ecorea.blog.fc2.com/tb.php/56-ddc1bcfc
Listed below are links to weblogs that reference
エコーレアからのお知らせ from エコーレアスタッフブログ

Home > ご案内 > エコーレアからのお知らせ

Return to page top