FC2ブログ

Home > 製品紹介 > ~クリスマス くるしみません おおそうじ ~

~クリスマス くるしみません おおそうじ ~

みなさん こんにちは! Fです!

早いもので、今年もいよいよ押し迫まってきました。

今年は例年よりも控え目ですが、我が家の近所にはちらほらとイルミネーションを点灯する家を見かけます。

このイルミネーションも一時はすごかったです。まるで誇るかのようにどんどんエスカレートしていきました。神奈川県の某所ではイルミネーションを見るために交通渋滞ができた程でした。私もかつては車で見物に出かけたこともあります。

このイルミネーション、いつどう始まったのかわかりませんが、個人的に始めてみたのは海外でした。
確か…グアムの中心から少し外れた街中でした。クリスマスの休暇だったのか、建築中のビルの横の可動していない置きざらしのクレーンのアーム部分に、ささやかな電飾がかざってあり、そのクレーンの横に、小さな、これも電飾のサンタクロースがかわいらしくちょこんと立って笑っていました。
すごく控え目でシンプルな装飾でしたが、それを見てなんだかとっても、ほっこりした気分になったことを覚えています。

あと、これは90年代中頃、当時は車で首都高速を使って会社から帰宅していたのですが、三軒茶屋のキャロットタワーがまだ建築中だったのにクリスマスシーズンの夜になると窓の明かりを使ってクリスマスツリーを点灯させていました。
これも、またほっこりした思い出です。

あっそうだ。
ほこりで思い出しましたが、みなさん大掃除はすみましたか?

炭酸ソーダ ガンコな油汚れには、ヱスケー石鹸の炭酸ソーダがおすすめです。

クリームクレンザー 台所回りのなかなか落ちないこびりつき汚れには、ヱスケー石鹸のすっきりクリームクレンザーがちからを発揮してくれます。

まず、炭酸ソーダ水をつくりましょう。

水=500mLに対して炭酸ソーダ2.5g(小さじ2分の1)を入れよくかき混ぜます。

注意
炭酸ソーダは、直接液に触れないよう、作業中はゴム手袋を使用してください。

落としたい汚れ(例=ガス台の油汚れ、換気扇)

ガス台は、炭酸ソーダ水を雑巾に含ませて拭き、その後お湯で清拭きしてください。
汚れが落ちにくい場合は、ヱスケー石鹸のすっきりクリームクレンザーで軽くこすり落としてください。

注意 素材によってはクリームクレンザーで傷がつくことがあります。まずは見えない箇所で、試し拭きをしてください。

換気扇は、部品を外し炭酸ソーダ水をまんべんなくスプレーして、しばらく放置します。油が浮き上がってきたら雑巾で拭きとり、清拭きをして仕上げます。

みなさん、やっかいなお掃除を少しでも楽に!
ぜひお試しください。

スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ecorea.blog.fc2.com/tb.php/64-896915c5
Listed below are links to weblogs that reference
~クリスマス くるしみません おおそうじ ~ from エコーレアスタッフブログ

Home > 製品紹介 > ~クリスマス くるしみません おおそうじ ~

Return to page top