FC2ブログ

Home > 製品紹介 > ~ 冬のお日さま 紫外線対策 ~

~ 冬のお日さま 紫外線対策 ~

みなさん こんにちは! Fです!

毎日寒いですね。
みなさん風邪などひかれていないでしょうか。

寒い割には天気の良い日が続いているようです。
今日は冬場の紫外線対策のお話をしたいと思います。

冬の紫外線は真夏と比べて少ないのは確かです。
しかし冬でも紫外線は降り注いでいて、その量は夏の2分の1とも3分の1ともいわれています。

そんな紫外線、波長の長さで大まかに分類されています。
人の肌が影響を受ける紫外線として、UVA波(長波長紫外線)、UVB波(短波長紫外線)はみなさんも聞かれたことがあるかと思います。

UVA波(長波長紫外線)は、肌を黒くしたり、シミシワをつくる大きな原因となる紫外線です。春から夏にかけて最大となりますが、冬でも夏場の3分の1程度降り注がれていて、窓ガラスを通過するので窓辺や車などは注意が必要です。

UVB波(短波長紫外線)は、肌を赤くし火傷症状を起こしたり、肌の表皮の角質のはがれを亢進したりします。
夏場に最大となりますが、冬場はUVA波と比べて降り注がれている量が少ないため、冬場の日やけは赤くなりにくいのはこのためです。
また窓ガラスはほとんど通過できませんが、夏場の4分の1程度は降り注がれています。

つまり、冬だからといって長い時間、陽にあたっていると、シミやシワを作る原因をつくってしまうということです。
それは、油断した分だけ夏場より多くのダメージを受けてしまうこともあるので、しっかりと対策する必要があるのです。

そんな冬場の紫外線対策には、エコーレアの肌にやさしい日やけ止めをおすすめします。

肌にやさしい日やけ止め(SPF 15PA++) 6種類のハーブエキスを配合し、合成界面活性剤を使用せずに石けんと大豆レシチンで乳化した、肌にとても優しい配合としました。
紫外線吸収剤、鉱物油、パラベン、フェノキシエタノールは不使用。敏感肌の方やお子様にも安心してご使用いただけます。

みなさん、冬場の紫外線対策には、エコーレア 肌にやさしい日やけ止めを、ぜひお試しください。

スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ecorea.blog.fc2.com/tb.php/67-baaa913d
Listed below are links to weblogs that reference
~ 冬のお日さま 紫外線対策 ~ from エコーレアスタッフブログ

Home > 製品紹介 > ~ 冬のお日さま 紫外線対策 ~

Return to page top